たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ぽろんぽら
最近のコメント

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2010年05月17日

あんこプリン

最近は和と洋が組み合わせられたものが多いですが、あんこプリンというものもありますね。

少しあんこの味が強いかなと思いますが、また新しいデザートのように感じました。

抹茶プリンもおいしいです。

  


  • Posted by ぽろんぽら at 09:42Comments(0)ブログ

    2010年05月15日

    ティオ

    最近ティオという紅茶が出たそうですが、たしか前にもティオという名前の紅茶は出ていましたよね?

    最近キムタクがCMに出ていますが、新しい印象があるものの、聞き覚えのある名前がしました。

      


  • Posted by ぽろんぽら at 14:10Comments(0)ブログ

    2010年05月07日

    ロールケーキ

    最近ファミリーマートのロールケーキを食べたところ、スポンジ生地がふわふわ、クリームがおいしいとのことで最近はコンビニのロールケーキを一度は食べてみようと挑戦しています。

    サークルKサンクスやセブンイレブンなどでも販売されているようですね。

      


  • Posted by ぽろんぽら at 21:01Comments(0)ブログ

    2010年05月07日

    缶コーヒー

    缶コーヒーというのは駅のホームにある自動販売機においてあるものが一番多くなっていますね。

    やはりサラリーマンの方は駅のホームで買い物をしやすいということでしょうかね。

    缶コーヒーは多すぎてどれがおいしいのか、人気があるのか気になりますが。

    千秋 パピコ 韓国コスメ 

      


  • Posted by ぽろんぽら at 19:20Comments(0)ブログ

    2009年12月23日

    どんべいのスナック

    ここのところは調味料ではなく、料理味のスナックが多く出ていますが、カップめんのどんべいのスナックもでていました。

    きつねとたぬきでしたが、出汁風味の和風な味のスナックでした。

    だいたい洋風が多いので出汁というのはあまり馴染みがありませんでしたが、日本人好みの味になっていたかなと思います。

    冬になるとスナックが食べたくなる季節ですね。

    カルビーの方も種類が多いので、いつの間にか入れ替わっています。

      


  • Posted by ぽろんぽら at 21:28Comments(0)ブログ

    2009年11月10日

    探偵ナイトスクープは木曜日になった

    探偵ナイトスクープは金曜日の夜に放送されていましたが、最近はないと思っていたらどうやら変更されたみたいで、木曜日の夜になっていました。

    関西よりもけっこう遅れて放送されているみたいですね。

      


  • Posted by ぽろんぽら at 16:42Comments(0)ブログ

    2009年10月09日

    おかきならチーズ味がおいしい

    おかきやせんべいでは塩味とかサラダ味が人気ですね。塩味やサラダ味なども好きですが、チーズ味もなかなかおいしいと思います。

    チーズ味はここのところ少し種類が多くなったのでうれしく思います。

    チーズだとさっぱりしすぎずに、そんなに重い感じではないしちょうどいいんですよね。

    おかきやせんべいの味に合います。

      


  • Posted by ぽろんぽら at 10:22Comments(0)ブログ

    2009年10月09日

    クロエの香水は人気が高い。フレグランス情報

    現在香水はけっこう手ごろな価格だと思っていたのですが、中にはけっこう値段の高いものもありますね。

    とくにクロエの香水はなかなか高いです。

    香りはせっけんっぽいさわやかな香りがするそうで、その香りが好きという方も多いです。

    chloeと書きますが、チョオエとか、チョルエとか間違って読みそうにもなります。

    高級な香水には高級な雰囲気の香りが何かあるんですよね。


      


  • Posted by ぽろんぽら at 10:19Comments(0)ブログ

    2009年10月09日

    オリックスの監督に岡田さん

    元阪神タイガースの監督だったオカダさんがオリックスの監督に就任するそうですね。

    今までは野球解説者として仕事をやってきましたが、本人としては現場の仕事をやりたい気持ちは大きいそうですね。

    阪神では次期監督候補を挙げるならば星野仙一さんらしいですね。

      


  • Posted by ぽろんぽら at 10:16Comments(0)ブログ

    2009年10月09日

    パピコ日記

    最近はパピコを食べなくなりました。パピコは夏の暑い日に食べたくなる食べ物ですね。しかし今はもう暑さはないのでそんなには食べたいと言う気持ちにはならなくなりました。

    夏の暑い日にはすごく食べたくなるアイスです。

      


  • Posted by ぽろんぽら at 10:13Comments(0)ブログ

    2009年09月06日

    千秋の父親が社長復帰

    タレントの千秋さんが父親が社長に復帰したとブログに書いていました。会長よりも忙しくなったようで、健康の面を気にしているようです。



    遠藤さんと結婚する時くらいに硝子会社の社長と言うことが分かって、それまでは社長の娘と言うことはわかってはいませんでしたね。



    本人もあまり言うなと止められていた面もあったり、あまり知らなかったとも言っています。しかし自分でやりとげたかった千秋さんにとってはそういうことで話題になって人気になるのは辞めたかったのかもしれませんね。



    文章を読んでいると素の部分が出ているような正直な気持ちや文脈があったり、礼儀的な面はちゃんと教えられてきたような雰囲気もありました。



    たしかに自由に見えても配慮があったり、常識的な面はありますね。



      


  • Posted by ぽろんぽら at 06:17Comments(0)ブログ

    2009年09月06日

    秋らしくなってきた季節

    最近は秋らしく季節が変わってきましたね。だいたいひまわりの花が枯れ始めた頃から秋みたいですね。


    まだ暑くてもひまわりは枯れていくみたいです。ひまわりが枯れると夏が終わったのだと感じます。


    冷夏だったのでこれから暑くなる可能性もあるみたいですね。


      


  • Posted by ぽろんぽら at 02:11Comments(0)ブログ